In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



帰って来た~!

夏の旅行から帰って来ました!

詳細は、またぽつぽつアップしていきます



ピクニック@ミッドタウン

気持ちの良いお天気になった日曜日の午後。
レッスン後、ちょっと時間があったので、なんとなくミッドタウンへ出掛けました。




ここに来ると大抵やるのがピクニック♪
気持ちの良い青空と風、芝生と椅子とテーブルに、美味しい食べ物と飲み物…♡
必要な物が何でも揃うのです^ ^







今日も楽しい一日でした♪

船♪

こどもの日の昨日、あまりの晴天に誘われて、船に乗って来ました!
乗ったのは、御座船 安宅丸。
日の出桟橋から青海等を運行しています。


インパクトのある外観!
船内には、お座敷席もあります^ ^




とにかく良いお天気だったので、外の席へ。
そして風に吹かれながら飲む生ビールが美味しい!!







う~ん、絶景です!!

約40分の航海はあっという間!
最高に気持ち良かった♡


到着した青海では、ツツジや野の花がキレイ。
ヨモギを摘んだり、たんぽぽの綿毛飛ばしたり、ピーピー豆を吹いたりと、のんびり道草を食いながらお散歩♪




科学未来館が近かったので、そこでがっつり楽しんだ後、お台場のオクトーバーフェストに遭遇!
かなりの賑わい!

今度は、芝生の上で生ビールを満喫です♪♪






帰りがけには、美しい夕日も楽しめました!





楽しい一日でした^_^

ミュシャ展@六本木ヒルズ

六本木ヒルズで18日まで開催中のミュシャ展へ行って来ました!

実はこのミュシャ展、数日前にも行こうとしたのですが、入場まで1時間以上待ち!!
今日はそのリベンジでした。




今回、朝イチから入ろうと10時の開館時間頃に到着。
それでも10分待ち…!






ミュシャといえば、アールヌーボー、ポスターくらいのイメージしかなく、今まで興味を持って見た事が無かったのですが、素晴らしく美しい!
見応えのある展示に、すっかりミュシャワールドに引き込まれてしまいました!




ついついミュージアムショップで夫婦でいろいろ購入♡




家でもミュシャの作品をじっくり見て余韻に浸っています

新緑の鎌倉@浄妙寺

GWのお天気に恵まれた午後、鎌倉の浄妙寺へ。

新緑が眩しいほどで、本当に良い気持ち♡
























美しい自然を満喫して、心身ともに洗われた一日でした

赤キリンパレード@六本木ヒルズ

六本木ヒルズで遭遇した、赤キリンのパレード!
歌、音楽、照明等の演出もあり、現実離れした雰囲気。
思わず写真を撮りまくってしまいました^^;




















何がスゴイって、動力が全て人力!!
キリンさん1頭に人間2人が入って動かしてます

シラスツアー@湘南

GW初日は、毎年恒例の湘南しらすツアー♪


まずは腰越漁港へ。
釜揚げしらすを軽く干したり、畳鰯を作ったりの作業中






こういうの、見てるだけで楽しい♪




もちろん、ビーチにも。
良いお天気で気持ち良い~(≧∇≦)






そして、今回の目的、しらす三昧

お店にこだわりは無いのですが、今年は腰越漁港お向かいの「しらすや」さんへ。










シラス三昧です~(≧∇≦)
旬の新鮮な生シラスを思う存分頂きました!



そして生シラスをたっぷりお持ち帰り♡





帰り道では、こんなスゴイ鯉のぼり発見!!

なんと、凧で上げてます





気持ちよ良いお天気の中、美味しく楽しい一日でした♡

 | HOME |  NEXT »

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

