In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



フレンチキッチン@六本木ヒルズ

雨上がりの日曜日夕方。
父の日でもあったので、気持ち良く一杯飲もう!という事になり、家族でグランドハイアットのフレンチキッチンのテラス席へ。


雨上がり後のキレイな青空





雨が上がってオープンしたばかりのテラス席
いつ来ても気持ちの良い空間です





息子はもちろんソフトドリンク♪
大きなグラスにものすごーくたっぷり入ったレモネード。
オトナなすっぱさだったらしく、シロップどぼどぼ~!





オトナは、もちろんアルコールで
ヒューガルデンに…







スパークリングワイン





外で飲む泡ものは、最高においし~~




お酒とサンドイッチのお得なセットがあったのでそれをオーダーして、サンドイッチをつまみ代わりに
こちらはサーロインステーキのサンドイッチ
かなりのボリューム
お肉はやっぱり美味しいなぁ~~





もうひとつは、ハムとグリュイエールのサンドイッチ。
こちらもボリューミーで、チーズトロトロでおいしい~






夕飯前のちょっと一杯だったので、これを3人でシェア。
十分なボリュームです!




暑くも寒くもなく気持ちの良いこの季節、外で飲んだり食べたりするのは最高の至福…
時々来れるように、お仕事頑張る~~!




そして、帰りにはフィオレンティーナのケーキも外せません!
大好きなエメとマルキーズを購入♪
こちらのケーキは、何度食べても間違いなく美味しい





美味しいものを大切な人と気持ちの良い雰囲気で食べられるって、本当にシアワセ


黒毛七厘

恵比寿に出来た「黒毛七厘」へ行って来ました♪

三ノ輪の焼肉の名店、炭火焼 七厘と虎ノ門の人気店バルタパスがコラボして出来上がったこちらのお店、オープンと同時に大人気で、実は予約も2回断られ、3回目のチャレンジで来店♪
とは言っても、“前のお客さんがいつ帰るか分からないけど、とりあえず来てみて!”とお店の人が言ってくれたのに甘えた、かなり強引な来店です
なので、通されたのはコチラの外のウェイティングスペース(?)的なところ。
でも、夜の空気が気持ちの良い日だったし、外のこの席もなかなか良い雰囲気だったので、かえってウレシイくらい











いきなり看板メニューのメンチ
これが、もう、本当に美味しい~






揚げ具合はミディアムレア。
そして、肉汁の旨味がすごい!
あぁ、飲み込むのがもったいないくらいです~~!
こんなに美味しいメンチには初めて~!!

なんでも、三ノ輪の七厘で一頭買いしている黒毛和牛A5メスの余ったお肉を使っているそう
本来、2000円/100gくらいするお肉なんだって!
しかも、お高い黒毛和牛の牛脂で揚げているそう。
牛脂で揚げるなんて、ものすごくしつこそうですが、これが全然重くなくて、体にすぅ~っと吸収されていく感じ。
全然もたれないのです

良い脂って違うのね。





コチラは確か、ツブ貝のニンニクバターソテー。
にんにく効いてます





箸休めにピクルス






そして、こちらもA5ランクの黒毛和牛100%のハンバーグ。
ジュワジュワ美味しい~
そしてソースも美味しい~~






サラダと…





バルタパスでも看板メニューの「エビのピルピル」
ぷりぷりのエビももちろん美味ですが、エビの旨味が溶け込んだこのアツアツガーリックオイルが本当に美味しい
バゲットにた~~っぷりオイルを染み込ませていただきます
究極にハイカロリーですが、本当に妙に美味しくて止まりません
バゲットもおかわりです~





カニとアボカド。
こちらもカニの旨味と濃厚アボカドの組み合わせが絶妙!





そして、最後になぜか息子がオーダーしたピザ。
下の具が全く見えないくらいチーズ厚盛りでボリュームたっぷり!
もう、ここで完璧におなかいっぱい!
本当に美味しくたらふくいただきました~~






美味しいものをたっぷり食べられるって本当にシアワセ
そしてこのお店が近くにあるのもシアワセ

なお、牛メンチはなんと250円/1個でテイクアウトも出来ます
お店の席予約はなかなか出来ないので、テイクアウトはかなり使えます!
コスパも味も便利さもかなりオススメです
美味しい牛メンチでシアワセな夕食いかがですか~♪

バル タパス@虎ノ門

先日行った、恵比寿の「黒毛七輪」が、とてもリーズナブルで美味しかったので、虎ノ門の系列店、「バルタパスにも行ってみました♪

混みにくいと聞いた土曜。
しかも夕暮れ時の明るいうちから飲みたかったので、5時頃お店に到着!
一番乗りです











まずは生ビールをオーダーして、さっぱりとした〆鯖のシャンパンジュレを。







それから看板料理の「エビのピルピル」
グツグツ煮立ったオイルの中にぷりぷりのエビが入っています
なんといっても美味しいのがこのオイル!
バゲットにた~っぷり吸わせていただくとたまらない~
ピルピルもバゲットも思わずおかわり






手羽先のサルサソース。
南蛮漬けのような甘酸っぱさ
そして、思ったよりピリ辛です!





たこのガルシア煮。
たこを軟らかく煮るのが難しいのよね~





鰯のエスカベッシュ。
甘酸っぱくて美味しい!





ハツの赤ワイン煮。
赤ワインソースが濃厚です




そして最後にがっつりポークソテー。
ちょっと生姜焼きを思わせるような、生姜の効いた味付けです





どのお料理もとってもおいしかった!!
家族3人でたっぷり食べて飲んでも8000円ほど。
なかなかのコスパです!

近くにあったら良いのになぁ~。
でも、黒毛七厘と同じメニューがたくさんあったので、食べたくなったら近くて便利な七厘に行こう~っと

スブリデオ レストラーレ@恵比寿

半年ほど前に出来たチーズ料理のレストラン、「スブリデオ・レストラーレ」へワインとチーズ好きの友人と行って来ました♪
大好きなナチュラルチーズをふんだんに使った料理専門のお店なんて、他に聞いた事がありません!


友人を待つ間、まずは一杯♪
お店の方が勧めてくれたシラー100%のワインですが、熟した果実の凝縮感たっぷりで、とっても美味しい





つまみはリエットとチーズクリーム~






寿司ネタ用のショーケースには、チーズがぎっしり~!!
このたまらない景色を楽しみながら食事できるなんてシアワセ









アツアツとろ~りのラクレット
溶けたチーズって、なんでこんなに人をシアワセにするのかしら~~♪





シュークルートにもチーズがたっぷり!
確か、アボンダンスだったかと…





全てのお料理に最高のチーズがたっぷり使われていて本当に美味しい!
チーズ好きにはたまらないお店です
そしてチーズもすごいけど、さまざまな素材を自在に使いこなすシェフの力量にも感動しました!

また時々行きたいな♪

ワイン&キッチン びーふてい(中目黒)

先日、友人のお誕生日会を中目黒のびーふていで開催♡
最高ランクの和牛とワインが楽しめるお店で、肉好きにはたまりませ~ん




まずは生ビールで乾杯の後、レバーペーストをアミューズ代わりに




山盛りのサラダには、和牛ローストビーフをトッピング!!
ローストビーフって、パサついている事が多いのですが、こちらのはしっとりジュ~シ~





焼きタルタル。
“焼き”なので卓上コンロとともに出てきましたが、生肉好きのワタクシ、ささっと炙ったくらいでいただきました。
これまたとろけるおいしさ~~




焼きカルパッチョ。
こちらもささっと焼きでいただきましたが、うっとり~な美味しさ!
思わずお代わりしてしまいました






この辺でビールが切れたので、次は赤ワインを飲みつつ焼き物へ突入~!




まずは、和牛串の盛り合わせ。
タン、赤身、中落ち肉の炙りにんにく醤油、秘伝だれの和牛カルビ串、ハンバーグ串。
こちらもジューシーでたまらない~!
お代わりプリーズ!してしまいました♪




和牛ホルモン盛り合わせ。
ハツ、ハラミ、レバー、コプチャン、ミノ。
これがまた、どれも美味♪





そして、ワインもう1本~!!





もう、この辺になってくるとお酒に弱いワタクシ、なんだか記憶があいまいに…

コチラは、ん~、なんだかとっても美味しいお肉を炭火焼きにしたものだったような…





そして、〆のご飯もの、黒毛和牛の炙りヅケ丼。
こちらもほぼ生なお肉がとろける、最高に美味なる丼でした。

あぁ、美味しくてシアワセ





そして最後はバースデーケーキ!
ケーキ持込みOKとの事でしたので、今回は、エコール・クリオロのケーキにしてみました♪
「カフェ・プラリネ・ノワゼット」。
私の好きなものが詰まったのにさせていただきました!




う~ん、本当に美味しかった♪


かなり食べて飲みましたが、これで1人5000円弱!!
素晴らしいコスパです

また行きたいな

AS CLASSICS DINER@六本木ヒルズ

駒沢のハンバーガーの名店、AS CLASSICS DINERが六本木ヒルズに出来たと聞いて、早速行って来ました!




オーダーしたのは、この3品♡

オニオングリルとマッシュルームも入ったバーガー♡




アボカド&チーズバーガー




アボカドバーガーにベーコンをトッピング




ビーフ100%のパティが、ものすご~く美味しい
なんとお肉をハンドチョップしているので、歯応えもしっかりしていて、お肉がっつり食べてる感を満喫できます!
それにスモークの効いた自家製ベーコンの美味しいこと!!
これは、トッピングするべき美味しさ
ぜひ、お試しを~♪

どのバーガーも良い素材できちんと作られてるのが分かります。
ホントに美味しかった♪



リーズナブルかつ家族みんなが喜ぶお店がなかなか無い六本木ヒルズで、ココは貴重!!
これからは、ヒルズに来たらASだな~♪

チャイナルーム@六本木グランドハイアット

先日、お誘いいただいて、六本木ヒルズのグランドハイアット内の中華レストランチャイナルームへ行って来ました

この空間、いつ来ても好きです~






今回のお目当ては「飲茶食べ放題」
ハイクラスなホテルの素敵な空間と素晴らしいサービスでいただく、美味しいお料理。
それが、食べ放題でなんと3900円!!
素晴らしいコストパフォーマンスです~





飲茶食べ放題、とは言っても、飲茶以外にもいろいろと楽しめます♪

まずは、スーパーコラーゲン“黄金スープ餃子”海燕の巣添え
下からキャンドルで温めているので、おしゃべりに夢中になってしまっても、あっつあつ!!




前菜も出ますよ~!
フォアグラのチャイニーズカナッペ、フルーツトマトのサラダ添え♪




北京ダックも~




飲茶は、まずは小龍包から…






もう、なにがなんだか分からないくらい、飲茶オーダーしました!


そして、飲茶以外の一品料理も食べ放題
こちらもイロイロ…
食べすぎました~!

















デザートは、香港「ワンハーバーロード」のマンゴープリン!
これは、マンゴープリンというより、マンゴーです!
果肉すごいっっ!!
他のマンゴープリンが食べられなくなりそう…




エッグタルトも





あ~、お腹いっぱい!
美味しかった

今回、お茶で済ませましたが、2000円プラスでシャンパン飲み放題にも出来ます!

本当にシアワセなランチでした

 | HOME |  NEXT »

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

