In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



Fleure Universelle@広尾

気持ちの良いお天気になった日曜日、行った事ないお店でお茶をしよう、という事になり広尾界隈をウロウロ…


すると、なんとツリーハウス発見!!
ナショナルマーケット近くの細い路地沿いです。






Fleur Universelleというこちらのお店、1階はとても洗練されたフラワーショップ。
その上がカフェになっている、3階建て+屋上という店舗です。





ツリーハウスはかなり好きなワタシ、気になって中に入ってみました♡



屋上は、居心地良さそうなテラス。
そして上を見上げると、青空に葡萄棚の葡萄の葉が映えていて美しい♪








せっかくなので、コーヒーとふわふわマフィンをオーダー♡




外で過ごすには最高のお天気だったので、本当に気持ち良い~(≧∇≦)
あ、もちろんインドアのカフェスペースも3階にあります♪



下に降りてコチラは2階。
1階のフラワーショップとは吹き抜けと階段で繋がったイベントスペース。
なんてステキな空間!!







こちらの花屋さん、お花ももちろん販売していますが、グリーンのレンタルやってるそう。
かなり気になります…♡♡



天気の良い日には、ぜひまた来たいお店です♪

アフタヌーンティー@ekkiフォーシーズンズホテル丸の内

東京も、昨日とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

そんな雨がちなお天気の中ではありますが、お誘いいただいて、フォーシーズンズホテル丸の内のekki Bar & Grillのアフタヌーンティーへ行って来ました





素敵なテーブルのしつらえに期待が高まってワクワク







オーダーしたのは、30種類のドリンク飲み放題、季節のスムージー、和牛ミニハンバーグにフォアグラのトッピングでグレードアップしたもの、トリュフポップコーン付きのセット
めったに来ないので、ちと奮発してみました


まずはポットサービスのオレンジティーを。
キレイな色~
ポットにたっぷ~り入っています!
嬉しい反面、これではいろいろ頼めない気が…





桃のスムージー






ぷるぷるじゅわ~なフォアグラがトッピングされた和牛バーガーに、その他イロイロ…





ラズベリーチュロスとマンゴーのロールケーキ♪





ズワイガニの生春巻きとスモークサーモンのサンドイッチ。





レモンとライムのタルトとお豆のケーキ





グランマニエの風味の効いたパンナコッタ





スコーン2種。
プレーンとクランベリーです。
まだほかほか温かいの

スコーンには、クロッテッドクリームとはちみつ(アカシア、しゃくなげ、さくらんぼ)を付けていただきます






桜エビとアスパラガスのキッシュにブランダードのブルスケッタ♪




そして、トリュフポップコーン。
トリュフ風味ってわざとらしいのが多いけど、これは自然なフレーバーでちょうど良かった♪









いっぱい食べていっぱい飲んで、いっぱい笑った楽しい午後のひと時でした
やっぱりホテルで過ごす時間って良いわ~

また来たい

まきの木 cafe & studio

昨日、友人が長年の夢だったまきの木 cafe & Studioを恵比寿にオープンさせました!

恵比寿とは言っても、住宅街の中なので、静かで落ち着ける雰囲気です。





素敵なテラスもあります♪





店内に入ると、優しい光がいっぱい!
心まで優しくなれそう♪

内装には木がたくさん使われているので、木の香りも心地よく、とても安らげます。











こちらのお店、小さな子供のいるお母さんがくつろげる空間を作りたかった、という思いから生まれているので、チャイルドチェアーやおもちゃも充実しています。

それになんといっても素晴らしいのがスタジオ!
ベビーマッサージやヨガ等、イベントの為に作られたスペースですが、ふだんはお子様のプレイルーム!
カフェ部分と繋がった空間なので、お母さんはここで子供たちを遊ばせつつ、ゆっくりお食事やお茶を楽しむ事ができるのです。
すごい!!

あ~、息子が小さい頃、こんなお店が欲しかった~!!

もちろん、どんな方にとっても居心地の良いお店ですが、小さいお子様を持つお母さんには激しくオススメしたい場所です

皆さま、ぜひお越しくださいませ




まきの木 Cafe & Studio

フェルミエのフロマージュカフェ@麻布十番

先月麻布十番にオープンした、ナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」のカフェに行ってきました!





チーズの品ぞろえは想像以上!!
びっくり!





チーズ雑貨や、一緒に食べると美味しいものも揃っています





「カフェ」と名が付くので、カフェスペースメインかと思っていましたが、そこはやっぱりフェルミエ!
あくまでもチーズショップがメイン。
カフェの座席は4席くらいかな??

でも、チーズに詳しく親しみやすい雰囲気の店員さんとお話ししながらチーズをゆっくり選ぶのは楽しい時間です♪
行った日は、次から次へとお客さまが来て大賑わい!
愛宕山の本店より近いので、また行ってみよう♪

Le Milieu(鎌倉山)

お天気に恵まれた先週末、鎌倉山のLe Milieu へ行ってきました

和栗のモンブランで有名な、広尾のプレシューズの系列店です。


ここは、なんと言ってもロケーションが最高にゼイタク!!







遠くに海がチラリと見えるのですが、写真では分かりにくいですね^^;






美味しそうなケーキがいろいろで、迷うよ~!










で、結局選べなかったワタシタチ。
家族3人なのに、ケーキが5個…


オーダーしたのは、作りたての和栗のモンブラン×2、ミルフィーユ、カフェノワ、カフェエクレール


食べたいものを食べたいだけって、な~んてシアワセ









そしてパンが2個^^;


ブリオッシュ オランジュと




クロワッサン♡






とびきり美味しいケーキと景色を楽しみつつ、ゆったりと素敵な空気を楽しませていただきました

良いお店だな~、としみじみ…

また来るぞ~!

IVY PLACE (代官山)

元旦早々、代官山蔦屋にワスレモノをしてしまった私…

取りに行くついでに、IVY PLACE でランチしてきました


雪は残っているけれど、明るい陽射しの気持ち良い休日です♪






オーダーしたのは、クラシックバターミルクパンケーキと




サラミ、マッシュルーム、オリーブのピザと…





スモークサーモンとアボカドのウィートサンドイッチ、ディルとケッパーのマヨネーズソース






どれも、とても美味しかったのはもちろん、居心地の良さも格別!

インテリアも素敵です








CICADAもですが、TYハーバー系列のお店って大好き




bills(表参道)

先日オープンした、東急プラザ表参道原宿
大好きなbillsが入っているのを見つけ、早速行ってきました!

行ったのは、お天気の良い暑いくらいの日。
そして朝イチの8時半!

ウカツに行くと、行列がすごい!とのウワサを聞いたので、オープンと同時に入れるように待ち合わせ♪
早く動いた甲斐があり、待ちなしで入れました~

通されたのは、窓際の気持ちの良いお席。
こんな↓景色を見ながらの朝食です

あ~、朝から気持ち良いわ





暑い中、自転車こいで汗だくだったので、まずはローズウォーターレモネードでクールダウン…






オーダーしたのは、やっぱり頼んでしまうリコッタチーズパンケーキ。
ハニーコムバター、バナナ、メープルシロップ付きです

たっぷり3枚でボリュームたっぷり♪





サーモンとトマトも、ついついサイドでオーダー!
billsのサーモン、なめらかで美味しいの~



おなかいっぱい、美味しくいただきました
でもね、七里ヶ浜とは味がちが~う!
おんなじレシピのはずなのですが、作る人のちょっとしたさじ加減で随分と変わってくるのね。
シンプルなメニューだけに、違いが分かりやすい…



食後は、1フロア下のおもはらの森をのんびりお散歩。
表参道でこの空間はとってもゼイタク!
のんびりできて、本当に気持ち良い~




ほぉ~っとくつろぎたい時、ぜひまた来てみたい
でも、行くなら朝イチがおススメ!
だって、朝食食べてBillsから出た時は長~い行列が…!
どのくらい待つんだろう…
行列ニガテです…

おもはらの森では、毎週金曜日に“キャンドルナイト”なるイベントも開催されているようなので、次回は予約して、夜来てみるのも良いかも♪

 | HOME |  NEXT »

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

