In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



アクアパッツァのジェラテリア

毎日のように前を通りながら、存在に気づいていなかったアクアパッツァのジェラテリア。
アクアヴィーノの隣にあるよ~、と最近人から存在を聞いたので探してみました
なるほど~、外からは見えない建物の中にありました!

画像 021


美しいプレゼンテーション
画像 020


オーダーしたのは、コチラの3種盛り
抹茶+山葡萄+ズコットです。
さすが、イタリアンレストランがやってるので、一味う~
さっくりメレンゲやカリッとグリッシーニなんかがのってます。
山葡萄なんて初めて食べましたが、とっても濃厚~!!
甘さもすっぱさもとっても凝縮されていて、目の覚める味です。
画像 022

ジェラートやさん、最近近所で増えてきたので、いろいろ試してみないとね~


ChurroStar(広尾)

最近近所に出来た、チュロスの専門店Churro Star
チュロスは大好きなのですが、今までディズニーランド以外に出来たてを買える所がなかったので、ちょっと嬉しい
近所を通りかかるたびに、ついつい買ってしまいます



お値段も、シンプルなオーガニックシュガーとシナモンなら1本180円。
ちょっとしたおやつにもピッタリ
にゅるにゅるっと絞り出して、揚げているところが見れるのも楽しい♪
P1010715.jpg

サンセール♪

先日飲んで、とっても美味しかったサンセール
また買えるように、メモメモ・・・


Hop Chou a la Creme(麻布十番)

麻布十番をウロウロとお散歩した先週末・・・
ひと休みするのに立ち寄ったのが、コチラのHop Chou a la Creme
シュークリームの専門店です

テイクアウトがメインらしく、イートインスペースは10席も無い小さなお店ですが、歩き疲れて、甘いものでも座ってちょっと食べたい時にはぴったり




専門店なので、基本のカスタードクリームはもちろん、抹茶やキャラメル、アールグレイなど、クリームの種類はイロイロ。
焼きたての皮に冷たいクリームをその場で詰めてくれます。

コチラはショコラ。
P1010690.jpg


そしてコチラはめずらしいラム・レーズン。
ラムが効いてます
P1010689.jpg


シュークリームとは言っても、皮の食感がフシギで、ざくっとしています。
よくあるシュークリームとは全く違います。
でも、クリームたっぷりで美味しかった~

十番でひとやすみする時にはぜひどうぞ~


いちごシロップ

いちごの季節のを惜しむように、毎年この時期に作るいちごシロップ
材料は、いちごとグラニュー糖のみ。
先日箱買いした、サンペレグリノで割って楽しみます


タケイさんのお野菜♪

時々オーダーしている、タケイファームのお野菜たち
今回届いたのは、ねぎ、アスパラガス・セルバチコ、ストリドーロ、おかひじき、アイスプラント、間引きにんじん、リーフレタス、スナックえんどう、むらさきからし菜の9種類!
今日もとびきり新鮮です


ジンジャーエール♪

先日アマゾンでオーダーした、格安サンペレグリノが届いたので、さっそく自家製ジンジャーエールを作って楽しんでます♪

ジンジャーエールの素(?)は、スライスした生姜とたくさんの砂糖を鍋に入れ、少し煮詰めたもの。
出てきたシロップをサンペレグリノで割っていただきます

体にも良さそうだし、美味しいし、これからの季節にオススメの飲み物です




それにしても、アマゾンの迅速さにはいつも感動
前の晩にオーダーしたものが、翌朝届くってスゴイ



OUTBACK(品川)

先程の“みうらきっぷ”の帰り、「ステーキ食べたい!」ということになり、品川で京急を降りたあと、OUTBACK



みんながみんな、「リブアイステーキがいい!!」となったので、家族全員でリブアイステーキ祭りです~
わ~い


ステーキのセットには、サラダorスープと、サイドディッシュ2品がついてます
P1010624.jpg


おっと、アブナイ!
肉厚で美味しそうなお肉に気を取られ、またしても写真を撮らずに平らげてしまうところでした
焼き加減もちょうどミディアム・レア!
オーダー通りの焼き加減に大満足~

P1010625.jpg



この日は朝からたっぷり遊んで、お腹いっぱい美味しいもの食べて、しかも帰ったら寝るだけ~(お風呂も入ったしね)、の大満足な一日でした

それにしても、「みうらきっぷ」での1日より、ここでの夕飯1食の方が値段高いのって・・・
ちょっとフクザツな気分です

みさきまぐろきっぷ

パン教室の生徒さんに教えてもらったみさきまぐろきっぷを使って、三浦海岸&三崎口へ行ってきました!
この切符、ほんとすごいんです!
だって、品川から三崎までの京急往復切符+京急バスフリー乗車券+まぐろランチ+油壺マリンパーク入園券orホテルの日帰り入浴券がついて、なんと、2980円
たっぷり一日遊んで、ランチも食べて3000円弱ってすごい




早めに家を出て、まずは三浦海岸でひと遊び
波と砂さえあれば、子供は延々と遊びます
P1010612.jpg


そしてお昼はもちろん、食事券を使って寿司ランチ
食べたのは、「廻転寿司 海鮮」という、三浦海岸駅近くのお店。
セットのランチだからといって、あなどってはいけません
にぎり12貫にビールまでついてくるんです~
しかもなかなか美味しい
美味しそうなお寿司に気を取られ、写真はないのですが…



食後はふたたびビーチで遊んだあと、チケットを使って油壺マリンパークへ♪

お魚はもちろんですが、イルカもいます

P1010620.jpg

ペンギンもいます
P1010621.jpg


そして、一通り水族館を見たあとは、隣のホテルで一風呂浴びて(これは手出しです)、さっぱりしてから帰路についたのでした~

夏の海水浴に、もう一度使ってみるのもいいかも

試作中…

今日は朝から、パンいろいろ試作中…


サン・ペレグリーノ

先日、買おうと張り切っていたのに、あまりの人気であっという間に売り切れて買えなかった、楽天のサン・ペレグリーノ
他に安いのないかな~、と思っていたら、ありました
アマゾンで!
750ml×12本、送料・税込み 1780円
1本あたり、148円です
これなら、楽天のとほとんど値段が変わらないし、在庫もあるし、タイムセールじゃないからいつでも買えるし~♪
早速、購入よ



穂の香(あざみ野)

風邪で寝込んでいる主人を置いて、GW中、あざみ野の穂の香に行ってきました
前々から行きたいとは思っていたその店で、パン教室の生徒さんが働き始めたのです


ドアノブや看板など、店のあらゆるものがオーナーの手作り!!
店内の内装や雑貨、家具のひとつひとつが、どれも温かみがあって落ち着く雰囲気です。



パンはどれもおいしそう~♪
P1010602.jpg


イート・インで、「カフェオレ&クロワッサンダマンド」
P1010586.jpg


子供は、「グレープタイザー&あまおう」
P1010584.jpg


練乳クリームをたっぷりはさんだ「ミルヒ」
P1010596.jpg


「フーガス」
たっぷりのオリーブ入り♪
P1010606.jpg


バゲット
P1010607.jpg


チョコ&マカダミアナッツ入り
P1010589.jpg


おつまみに良さそうなチーズのスティック
P1010591.jpg


P1010592.jpg


クルミ&レーズン
P1010593.jpg


クルミ&いちじく
P1010594.jpg



ガーリックラスク
P1010595.jpg



「あまおう」
ブーランジェらしい、バリバリのフィユタージュ♪
生パテも美味
P1010583.jpg


どこに行っても買ってしまう「クロワッサン・ダマンド」
P1010587.jpg


クロワッサン・ショコラ
外はバリバリ、中はしっとり。
とっても美味しい
P1010588.jpg


家へ持って帰る間じゅう、袋からはいいにお~い
しかも、いろんな香り!
粉の甘い香り、ライ麦酵母のほんのり酸味のある香り、香ばしい香り、ドライフルーツの甘酸っぱい香り…
そそられます~

子供の本、20 %OFF〓


上野公園で、5日まで親子フェスタ開催中〓
あらゆる出版社の絵本・児童書が20%OFFです〓

レストラン キノシタ(参宮橋)

ずっと行きたかった、レストラン「キノシタ」
随分前に行ったまま放置していたのですが、とりあえず写真だけでもアップ


ポロ葱のブランマンジェ、ウニのソースで



こぶ〆鮮魚のタルタル~♪
P1010155.jpg


スープ・ド・ポワソン
P1010158.jpg


アスパラとホタテのグリエ
P1010159.jpg


ほたるいかと筍にポテトピュレを添えたもの~
P1010157.jpg


とろとろスクランブルエッグにトリュフのスライスをたっぷり
P1010160.jpg


太刀魚のムニエルに春キャベツを添えて・・・
P1010161.jpg

あと、子羊の背肉のローストもあったのだけど、写真撮り忘れ~


いちごのソルベ+いちごのスープ+いちご・・・
いちご尽くしのデザート
P1010162.jpg


クレームブリュレのショコラソルベ添え
P1010163.jpg


やっぱり、早く記録しないとダメですね~
メニュー、すぐ忘れちゃいます

RIGOLETTO(六本木ヒルズ)

六本木ヒルズってなんだか分かりにくい・・・
ちょっと家族で食事をしたいと思っても、手頃な値段で子連れでも行きやすくて居心地の良iいお店が意外と見つからず、不便に思っていました。

でも、ようやく使いやすいお店を見つけました~!
六本木ヒルズ ウェストウォーク 5階にあるRIGOLETTOです♪

雰囲気は大人のお店なのですが、活気があって子供連れでも入りやすく、メニューもタパスやパスタやピザなどのお気軽なものがいろいろ・・・
しかも、タパスはワンコインものも充実してるし、パスタも700円くらいからあります~
一日通して営業しているので、ランチ難民になりそうな時には助かります
これならファミレス感覚で使えます


↓コーヒーとともにオーダーした、ショートケーキ♪
お食事メニューは、お腹空いてたので写真の事も忘れて、ついつい食べちゃいました

Segafredo ZANETTI(広尾)

近いし雰囲気が好きなので、ちょくちょく行っている広尾のSegafredo ZANETTI
のんびり本を読みたい時や、仕事のアイデアを練る時などに利用しています。

今回のメニューは、ラテ(ついついいつも同じのになっちゃうのよね~)とズコット
飲み物だけでなく、ドルチェや軽食、アルコールもいろいろと揃ってるので、使い勝手が良いのです


Double Doors(湘南)

さきほどのbillsを諦めたので、すぐ近くのカフェに入りました。
Double Doorsというお店なのですが、気持ちの良いテラスもあって、なかなかいい雰囲気
テラス大好きなので、もちろんお外の席、しかもソファー席へ~

P1010548.jpg


主人はガーリックポテトとビール、私はフルーツタルトとコーヒーと、お互い相容れないメニューをオーダー

コチラは私のフルーツタルトちゃん



HPでみると、どうもこのお店、夜営業のBarということになってます・・・
この日は週末で天気もまずまずだったから、昼から開いてたのかな・・・?

billsに入れなかったおかげで、居心地の良いお店がひとつ見つかってよかった~
(負け惜しみじゃないよ~)

bills…(湘南)

湘南へ行った先日、せっかくだから、一度は行ってみたかったbillsに行こう!という事になりました。

ところが・・・!!
1時間半待ちとのこと・・・
用事があって、6時には都内に戻らないといけないので、間に合わない・・・
人気店を侮っていました~

今度は早起きして、おいしい朝ごはん食べに行こう!
テラス席ねらうぞ!!


 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

