In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



グランドハイアットで朝ごはん♪(六本木)

ホテルで食べる朝ごはんって、大好き
先日、六本木ヒルズのグランドハイアットのフレンチ キッチンへ、のんびり朝ごはん食べに行きました~


コンチネンタルブレックファーストをオーダー

スモークサーモン大好き
チーズも大好き




パン&フルーツもたっぷり~
盛り付けも美しい

P1020106.jpg


最後は大きなカップでコーヒーをたっぷりゆっくり~
はぁ~、癒されます

P1020108.jpg


ホテルって、どうしてこんなに気持ちいいのでしょう~
ココは特に雰囲気が良くて、窓際の明るい席からはステキなテラスが見渡せるし、まるで南国リゾートに来た様です。
東京だってこと忘れちゃうわ~

このステキな時間と空間を味わえるなら、ちょっと高めのお値段もナットク
月に1度くらいは、こうしてホテルで朝ごはんしたいなぁ

サンドライトマト♪



まだまだ日差しが強烈なので、プチトマトでサンドライトマト作り~





うんざりする暑さですが、こういう時だけはありがたい

500色の色えんぴつ~!!

出かけた先で、500色の色えんぴつというものを見つけてしまいました!

並んでいるだけで、とってもキレイ





しかも、色の名前がおもしろい!
「ナイチンゲールの歌声」って言われてもね~
聞いただけでは、どんな色かは全く分からなぁ~い
完全にイメージだけで勝手につけてる名前だけど、読んでるだけで楽しい

P1020052.jpg



P1020053.jpg



欲しい~~

パンとエスプレッソと(表参道)

先日、猛暑の中、自転車こいでパンとエスプレッソとに行って来ました!

暑くてヨレヨレになりながらたどり着いたので、店内に入ったときはまるで天国~




カフェスペースもあるので、買ったパンを店内でいただけます。
ちゃんと温めて、お皿にのせてくれるよ



値札に書かれた説明で、“ヴァローナチョコ”の文字を見つけ、思わず購入した、チョコクリーム入りのパン。
名前は覚えにくくてね~、忘れてしまいました
70%チョコ使用の濃厚チョコクリームでした!

P1020058.jpg


息子がチーズ入りのパンをリクエストしたので、こちらのチーズとコーン入りのパン。
見た目以上にチーズ感たっぷり
P1020057.jpg


カレーパン
ちっちゃめだけど、お豆入りの本格スパイシーカレーが入ってます。

P1020059.jpg


チョココロネ
濃厚チョコクリームたっぷり

P1020060.jpg



全体的に小ぶりなパンたちですが、値段もそんなに高くないので、ちょっとずついろいろと試せます♪
見た目は硬そうだけど、食べてみてびっくり!
意外にもっちりと柔らかく食べやすいのです

わざわざ行かないといけない場所にありますが、パンはもちろん飲み物も美味しいし、居心地も良いお店なので、外苑に遊びに行った帰りなんかに、またちょっと立ち寄ってみよう♪

BURGER MANIA(白金)

友人が大絶賛しているハンバーガーやさんのBurger Maniaに行って来ました

テラスもあり、明るくて居心地の良さそうなお店。
白金の北里病院のお向かいにあります。





オーダーしたのは、ダブルチーズバーガーと・・・

P1020034.jpg



大好きなアボカドチーズバーガー
バーガーにアボカドは外せません

P1020035.jpg


どちらも粗挽きお肉のパティが香ばしく焼かれていて、肉肉しい噛み応えもあってとっても美味しい~
バンズもパリッとしていて食感が良いし、味のバランスもちょうどいい!!
美味しくて、がっついちゃったよ~

最近のバーガーやさんでは、私の中でイチバン
また行こう~っと

恵比寿盆踊り

毎年行っている、恵比寿駅前の盆踊り。
今年は7月30(金)・31(土)でした!

金曜日は、行けば誰かに会うだろうと思って子供と出かけたら、やっぱり知った顔がたくさん!
子供は子供でお祭りで遊ばせ、その間親たちはアトレのお店で飲み会することに

そして土曜の夜も花火大会帰りにちょっと寄ったのですが、みんなノリノリで踊っててびっくり~!!
掛け声までかけながら、老若男女、楽しそう!!
野音かクラブかと錯覚するくらい!

例年、渋谷音頭やドラえもん音頭くらいしか流れていなくて、踊る人も少なくまったりとした感じだったのに、いったいいつからこんなにノリの良い盆踊りになったんだろう!!
盆踊り初日は飲み会してたから、気づかなかったよ~





どうやら、サンバ調の「YES、YES、EBISU! 」と「Hey! Mr.EBISU」が投入されてから、盛り上がるようになったらしい…
楽しそうなので、来年は踊りにも参加してみようかな~

Rue Favart(恵比寿)

先日ちょっと一杯したのは、ちょくちょくおじゃましているRue Favare
ケーキのポーションは小さくて、値段も高めなのですが、なにしろ便利な場所にあるので…
今回は、近くで開催されていた夜の子供イベントの間、大人のベースキャンプとして利用させていただきました
何かあったら、いつでも子供が来れる距離のお店です


夕飯後だったので、私はコーヒー&チーズケーキ♪
そして、主人はビール(最近暑いせいか、どこに行っても彼はコロナビールご指名です)




涼しい室内の座り心地の良いソファーで、またしても2人で黙々と読書
長居できるお店、大好きよ~

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

