In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



トラスパレンテ(中目黒)

年末ですが・・・ 中目黒にある、トラスパレンテへ行って来ました!

思っていたよりも小さなお店ですが…




棚には所狭しとパンが並べられていて、かなりの品数です!
見た目にもオシャレなパンたち~♪

P1030579.jpg


サイズは小さめですが、イマドキのパンやさんとしては値段が安い~
80円とかのパンもあったりして、テンション上がる~~

気になったパンを片っぱしからトレーに乗せ、気が付いたらトレー2枚にたっぷり

味も、効率良く作っているイーストパンとしてはかなり美味しい♪
コスパバツグンだと思います

P1030578.jpg


P1030600.jpg


P1030599.jpg


P1030595.jpg


P1030598.jpg


P1030603.jpg


P1030601.jpg


P1030594.jpg


P1030596.jpg
P1030604.jpg


P1030605.jpg


P1030606.jpg


P1030608.jpg


P1030597.jpg



散歩がてら、また行ってみよう~♪

フードソムリエ新年会@銀座椿サロン



P1030896.jpg

P1030901.jpg

P1030900.jpg

P1030899.jpg

P1030907.jpg

P1030906.jpg

P1030903.jpg

P1030902.jpg


焼肉チャンピオンのお弁当(羽田空港)

新しくオープンした、羽田空港国際線ターミナル。
ニュースポットには行っとかなきゃ~、と言う事で、早速行ってみました!(去年ですが)

和テイストの文房具やコスメ、Tシャツなどなど、かなり気の利いた物がたくさん!

お昼を食べようと思ったのですが、まだまだ人が多くて、どのお店も行列…

そこで見つけたのが、焼肉チャンピオンのお弁当♪
まだ、ほんのりあったかい

展望デッキで、離着陸をみながらいただきました





P1030699.jpg


かな~り美味しかった
羽田の国際線を利用される方、空弁としてオススメです

SAWAMURA(軽井沢)

去年の写真がまだまだ溜まっています…

先日1泊旅行へ行った軽井沢。
イチバンのお気に入りは、星野リゾートさんの「ハルニレテラス」。





その中にあるパン屋さんの「SAWAMURA」には、とぉ~っても美味しそうなパンが並んでいる上に、雰囲気もバツグンに気持ちいい
カフェ&テラスも併設されています。

P1030310.jpg


うっとり~なパンたち
どれもこれも、いい香りでおいしそう

P1030314.jpg

P1030311.jpg

P1030312.jpg

P1030313.jpg



そしてランチ用に買ったのは…

くるみパン

くるみパン


ボリューミーなクロックムッシュ

クロックムッシュ


ピザ&クロワッサンショコラ

ピザ


これまたボリュームたっぷりのクロワッサン

クロワッサン


それから、見つけるとついつい買ってしまう、ミルクフランス♪
しかもキャラメルクリーム~

ミルクフランス


それからもちろん、ビン入り高原牛乳!
ビン入りって、なんでこんなに美味しいんでしょう~♪

高原牛乳

美味しいパンを気持ちの良いテラスでいただくのは、サイコーに幸せです


それからもう1件、ハルニレテラスのお気に入りが「CERCLE」。
ワインとおいしい食べ物のお店です
ココでワインとパテやオリーブ、イベリコちゃんのハモンセラーノなんかの美味しいおつまみを買って、ホテルの部屋でプチ贅沢も至福~

ちなみにコチラでワインを買って抜栓をお願いしたのですが、どうも開けたワインがブショネしていたらしく、ちゃんと別のボトルを持ってきて再び抜栓して渡してくれました!
きちんとしたお店には、きちんとしたプロフェッショナルな方が居るのね~!
おかげ様で、ブショネワインを持ち帰らずに済みました!


ハルニレテラスが東京にあればな~、と思っていたら、なんと、パン屋さんのSAWAMURAは東京進出してるらしい…!
欧風小皿料理のお店らしいけど、ぜひぜひ行ってみたい~~
新丸ビルに入ってるそうです!

 ・欧風小皿料理 沢村






黒たまご

すでに去年の話ですが…
小田急のおトクなきっぷ「箱根フリーパス」を使って、久しぶりに箱根へ行って来ました!


P1030200.jpg


晴天に恵まれ、気持ちの良いお天気

フリーきっぷには、新宿からの往復のほか、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、バスに遊覧船代まで含まれています。
もちろん、全て存分に楽しませていただきました!!


硫黄の匂いが充満する中、もちろん、黒たまごも食べましたよ~
ほんとに真っ黒!!
出来たてほかほかです

P1030213.jpg


日帰りだったけど、温泉も入って一日たっぷり楽しめた箱根
良い所だわ~
でも、いつかは「強羅花壇」に泊まるわよ~っ

餅つき♪

毎年恒例の、親戚一同での餅つき

息子はまだ下っ端なので、臼&杵洗い担当です。




一人前と認められるまで、
まだまだ下積みの日々は続きます…

初日の出!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

我が家の新年は、秩父の方で迎えました。

コチラは、秩父の美の山からの初日の出。
お天気にも恵まれ、キリリと清々しい空気の中、とても美しい日の出です




いい年になりそう

ブルディガラのシュトーレン

去年のクリスマスシーズンですが、広尾のブルディガラにて、日頃はお高くてなかなか買えないシュトーレンを思い切って購入!




ずっしりと重く、目の詰まったシュトーレン♪
ドライフルーツやナッツがたっぷりです

お酒もしっかりと効いていて、いろんな素材の風味がしっとりと生地に馴染んでいてとっても美味しい


↓ついでに買った、お決まりのパンたち

P1030573.jpg

P1030575.jpg




ブルディガラのシュトーレンは、オススメです

おせち

ここ数年、元旦に家に居ないのをいい事におせちを作っていなかったのですが…

先日の学校の保護者会で、「最近の子供はおせちを知らないのかしらねぇ~」との担任の先生のつぶやきに、“ヤバイ!”と思い、3年ぶりにちょっとだけ用意してみました



今年も年越しは旅館で過ごして元旦は家に居なかったので、市販品も活用し、品数もかな~り減らしての手抜きバージョン




器類と千両にかなり助けられてます

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

