In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?



仲家(築地)

せっかく築地に来たので、場内にある仲家さんで、どんぶり朝ごはん!

早朝からものすごい行列!!

2時間近く並んで、ようやく中へ~






オーダーしたのは、うに・いくら・なかおち丼と…






うに・なかおち丼
朝からかなりゼイタクです
年末だから、たまにはイイよね





うに目当てでしたが、どちらもウニたっぷり~
甘くて濃厚!!
美味し~~~い♪♪


安くて美味しい仲家さん。
来年は、長蛇の列を避けて、買い物前の5時台に来よう~

築地

年末恒例の築地での買い物♪


早朝から凄い人です!!










おっ!
マグロ!!









今日も良いお天気になりそうです


年末モード、入りました!!







あ、その前にリースはずさなきゃ

蔦屋書店(代官山)

代官山のニュースポットに出来た蔦屋書店!
ツタヤだけど、レンタルやさんではなく、とってもカッコイイ本屋さん!


P1050981.jpg



本の種類がものすごく多くて大コーフン!!
スタバもあるし、一日中居ても飽きないよ~♪
本、大好き



中には軽食が食べれるラウンジもあって、ipadがメニューになってます






値段はちと高いけど、ローストビーフのサンドイッチが、バツグンに美味しい
味付け、温度、とろけるお肉~~!!
絶妙!!





あとは、フレッシュみかんジュース&コーヒーをオーダー。
美味しいんだけど、ホテル並みのお値段がね~








でも、こういう場所は大好き!!
また、ゆっくりのんびり過ごしに来ようっと

唐戸市場(下関)

北九州から関門海峡を渡って、下関の唐戸市場へ



市場、賑わってます






並んでるお寿司やお刺身、丼等の好きな物を買って、その辺の箱に座って食べるシステム









中トロ美味しい♪
アジも美味しい♪♪
うちわ海老も美味しかった~~♪♪♪





わ~、ナマコ~~!
ナマコ酢は大好きなんだけど…

初めて食べた人って、生きるか死ぬかだったんだろうね~





さすが本場!
トラフグいっぱい!!





やっぱり九州は魚介
ほんと、美味しい♪♪

東京でも、もっと美味しいお魚食べたいなぁ~

河太郎(呼子)

イカを食べに佐賀の呼子へ!






店内には大きな生簀!






美味しそう~~!
この透明感!!
さすが呼子のイカ~
まだ生きてます


福岡 8:01

福岡の朝。
とってもキレイ









そして今日は、友人の結婚式


ステキな一日になりそうです

かき小屋(福岡・糸島半島)

一度行ってみたかった、糸島半島のかき小屋!!
私の福岡時代にはなかったのよね~


福岡市内から、車で40分くらいです





着いた~

岐志漁港にずらりとテントが並んでます(^_^)

P1050855.jpg



エプロンと灰よけの上着を着て、軍手はめてスタンバイ!

炭火もイイ具合におこってます






焼いてま~す

牡蠣はなんと、1キロ800円!!
15個くらいがカゴに盛られて出てきます

P1050857.jpg


レモンを絞って、ちゅるっと♪♪

あ~、シアワセ

P1050860.jpg


実はこの牡蠣、この後の呼子のイカの前菜代わりなので、軽くで済ませます…

ほんとはたらふく食べたいところだけど~

そして、お会計が三人でなんと1500円!!
サザエも食べたのに、大丈夫~??ってくらい安い!
福岡って良いわ~

シーホークのアドベントカレンダー

シーホークホテルのアドベントカレンダー。






ジンジャークッキーで出来てます

あたりいちめん、イイかおり~

福岡 その1

久しぶりの帰省で、福岡に来ています

大濠公園のミスドでポン・デづくし~


ミッドタウンピクニック♪

まだ秋風が心地良かった頃、ミッドタウンへピクニック~♪♪

必需品は、下に敷くブランケットとクーラーボックス、そしてボールなんかの遊び道具


あとは何でもミッドタウンで揃います




あたたかいコーヒーに、オリーブ入りフーガス。





ソーセージパン

P1050185.jpg



まぐろとアボカドののカルパッチョ


P1050186.jpg



美味しいもの食べて、青空見上げながらの~んびり


あ~、シアワセ

BOSCHのコードレス・ハンディブレンダーmixxo

先日ごあんないしました、日本グリーンパックス株式会社さまから貸し出ししていただいている、BOSCHのハンディブレンダー“mixxo”






本当になんにでも使ってます。

何に使ったかと言うと…


・豚肉のビール煮込み
・にんじんのポタージュ
・スモークサーモンのパテ
・ハンバーグ
・餃子
・シューファルシー
・ドレッシング
・キーマカレー
・バーニャカウダソース
・ナポリピッツァのトマトソース
・エスカルゴバター
・ハニーバター …

・マドレーヌ
・ジェノワーズ
・フォンダンショコラ
・ブランマンジェ
・キャラメルアイスクリーム
・キャラメルパウンドケーキ
・アングレーズソース
・ロールケーキ
・生クリームの泡立て
・クレーム・ダンジュ
・チョコレートムース …


この約1ヶ月で本当にイロイロ!
助かってます

これから先も、大活躍間違いナシ!!
もう今さら手放せません!


mixxo用の定位置も決まったし、レンタル期間終了したら、買取り決定です!!

いや、どうせ買うなら、やっぱりホイッパープレゼントキャンペーン中に買取りね



オーバカナル(アークヒルズ)

先日、アークヒルズへ用事があり、せっかくなので私の大好きな「フィセル・オ・ブール」を買いにオーバカナルへ立ち寄りました。



ちょっと甘いものも欲しかったので、選んだのがコチラ↓のラスク





ラスクは自分でも時々作りますが、普通のバゲットを使うとちょっと固すぎて…(味は美味しいんだけど…!)
ここではラスク用に焼かれたパンで作っているようで、適度にザクザク、バターの風味もくすぐる感じで、ついつい後を引いてしまいます
家族で奪い合うようにペロリでした!



あとはコチラの「クロッカン」


P1050549.jpg

デニッシュ生地+アーモンド+グラニュー糖

私、最近特にザクザク好きみたいです

マリアージュ・ド・ファリーヌのツリー

駒沢のマリアージュ・ド・ファリーヌのクリスマスツリー





オーナメントがパンです♪


外苑いちょう並木

毎年来ている、外苑のいちょう祭り。

晴天にいちょうの紅葉が映えてキレイ







それにしても、今年は紅葉が遅いですね…!

BOSCHのコードレス・ハンディブレンダーmixxo

日本グリーンパックス株式会社さまから貸し出ししていただいている、BOSCHのハンディブレンダー“mixxo”
なんと、コードレス!!

ブレンダーとユニバーサルカッターの2種類を使い分けられます。
(ホイッパーは、基本別売りよ~!)

P1050629.jpg


使い始めてすぐは、今ひとつ使いこなせていなかった私…
それが今ではレッスンに不可欠な便利ツールに!!
多い時は、1レッスンで3回使ってるくらい

まず、この↓ホイッパーがものすごく便利!


P1050632.jpg

添え物の生クリームをちょっと泡立てたり、スポンジ生地、ムース、パウンドケーキ… と、ホイッパーを使うものにはなんでも使えてホントに便利でラク!

だって、スタンドからパッと本体を取って、カチャっと先端のホイッパーを取り付ければ、場所も選ばず、すぐに泡立てスタート!

ハンドミキサーみたいに、しまってある本体出して、コードほどいて、コンセントつないで、ホイッパー部分を2個取り付けて、コードの届く場所にボウルを持って来て…という動作をしなくていいので、4アクションは少なくて済むのです。
結果、かなり動きがスマートになるし、手軽
そして、使い終わった後の洗い物も少ないの~!

ハンドミキサーも泡立て器も、最近めっきり使わなくなりました




そしてそして、これまた便利なのが、コチラ↓のユニバーサルカッター(フタ付き!)
(私は、ついつい“チョッパー”と言ってしまうのですが…

P1050630.jpg


実は、クイジナートのミキサーを以前から持っているのですが、全然使わず…
だって、重いし、洗うのけっこうめんどくさいし、素材を刻んでる途中で何度かヘラで中を掃わないと、キレイにみじん切りにならないし…
いろいろな手間を考えたら、手切りの方が早いんだもん…!

ところが!!
このチョッパーの便利なコト!

玉葱1個がちょうど入るこの無駄のないサイズと軽さ!
そして、コードレスの本体をこれまたパッと取ってカチャっとセットすれば、すぐにみじん切りスタート!
そして、全体をしっかり持って振りながら回せば、途中で中を掃う必要ナシ!
使い終わったあとも、とっても洗いやすい~

最近、めっきり包丁でみじん切りしなくなりました…
プロとしてお恥ずかしいコトですが、このままでは包丁使いがヘタになりそう…


私は、本当に気に入ったものしか褒められない性格なのですが、このブレンダーは持っててソンはない便利ツール

自信を持ってオススメできる逸品です

しかも、通常別売りのホイッパーが、12月31日まではプレゼントされるキャンペーン中!
どうせ買うなら今がオススメ~♪

キャンペーン詳細は、コチラをご覧下さい



 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

