In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?

スポンサーサイト


New York Grill

昨日はホワイトデーだったので、家族で久しぶりに、パークハイアットのNew York Grill のビュッフェに行って来ました。
本当は、ウェスティンのビュッフェに行く予定だったのですが、当日予約をしようと電話をしたら、なんと満席!!
ホワイトデーをナメてました
そこで、急遽思い立ったのがコチラ。

何年ぶりかしら・・・?
天井が高くて明るく、キッチンの見えるこの雰囲気が大好きです



ビュッフェの前菜いろいろ。
3皿たっぷりおかわりして、野菜補給・・・
CIMG8357.jpg


そして、ひとりひとりにサービスしてくれる、メインがコチラ。
私のチョイスは子羊背肉のシアード。
火の通り具合が絶妙で、お肉も柔らかい
甘い香りのマデイラ酒のソースが、ラムとピッタリ合っています。

あるきっかけで、しばらくラムが苦手だったのですが、これは、なんの違和感も無く、とても美味しくいただけました
CIMG8358.jpg

そしてコチラが、豚ロースのグリル。
主人のチョイスです。
良い香りの分厚い豚ロースが、柔らかくて美味しい
ボリュームたっぷりの一品です。
CIMG8361.jpg

そしてコレが息子のオーダーした、牛リブアイのグリル。
贅沢ですね~
ミディアムレアでお願いしたら、これがまた、焼き加減ドンピシャ!!
表面が香ばしく焼きあがって、中はしっとりしなやかで柔らかい~
お肉の厚さ・ボリュームも十分です。
CIMG8360.jpg


そしてこちらが、ビュッフェのデザート
ええ、もちろん、おかわり3回です
別腹です
CIMG8362.jpg

シャンパンやワインで、すっかりゴキゲン
気が付いたら、あっという間に3時間が過ぎていました
たまに、こうした優雅なランチを楽しむのは良いものですね~

帰りには、ホテルのペストリーブティックやデリに寄ったのですが、オリーブオイルのテイスティングバーがあるではないですか!!
もちろん、いろいろと試してみました。
魅力的なオイルがいろいろあったのですが、思ったより高くない~
でも、結局ひとつも買わずに帰った事が、ちょっと悔やまれます・・・
CIMG8363.jpg

その他も刺激的な品揃え!
鼻息荒くなってしまいます
こういうお店、だ~い好き
また、来ようっと




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

