In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?

スポンサーサイト


ゴッサムグリル

いつの間にか近所に出来ていたステーキとハンバーガーのお店、「GOTHAM GRILL」に行ってきました。
上質な熟成牛を使っているとのことで、肉食夫婦としては、期待が高まります

シックな雰囲気の店内に入ると、スモークのいい香りが漂い、厨房のショーケースの中には、巨大な牛の半身(?)が吊り下げられていて、ますますテンション
壁際に大量の薪も積み上げられていて、炭火グリルの演出効果もバッチリです
なんでも、渋谷の大好きなパン屋さん、「ヴィロン」系列とのこと。
これは、美味しいハズです!!



オーダーしたのは、主人がハンバーガー(お肉がなんと225gハーフパウンドです)にグリュイエールチーズのトッピング。
CIMG8609.jpg

で、私はハンバーガーに自家製スモークベーコンをトッピング。
CIMG8608.jpg

これ、どうやって食べる??というボリュームだったので、重ねるのは諦めて、ナイフとフォークで上品にいただきました。
食べてみると、これがものすご~く美味しい!
肉汁たっぷりながらも、脂身は少なく、赤身中心の上質あらびきタタキ肉で、まったくくどくありません。
ケチャップとマスタードではなく、塩・胡椒でいただくのですが、これがまたお肉の上質感を引き立てます。
焼き加減はミディアムレア。
サイコーです
ステーキじゃなくても、焼肉じゃなくても、十分に「肉食べた~~!!」という満足感十分です。

食べる前は、食べられるかなぁ・・・と弱気だったのですが、いざ食べ始めてみると、良いお肉はお腹でもたれず、食べたそばから体に吸収されるかんじで、どんどん食べられます。(そういえば、中勢以の高級熟成牛肉もそうだった・・・!)
ハーフパウンド、ぺろりでした

ということで、デザートも楽勝です
オーダーしたのは、「NYチーズケーキ」。
まずは大きさにのけぞりましたが、見た目の大雑把さとはうらはらに、なんともうまく計算されてバランスのとれた味!絶妙です!!
しっかりと重厚感がありながらも酸味と甘味とバターの良い風味がスバラシイ~
下のクッキー生地もクルミの入ったサクサク食感と口どけの良さと甘さです。
大きいけど、きちんと丁寧に作られた、完成度の高い一品で、こちらもお腹にもたれません~
「わぁ、大きい!」なんて言った自分が恥ずかしくなるくらい、ぺろっと平らげてしまいました
CIMG8610.jpg

ゴッサムグリル、近くに出来てくれてありがとう~
また、ぜひ行きます


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

