In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?

スポンサーサイト


苺ジャム




春ですね~!苺が安くなってきました。近所の八百屋で1パック100円!思わず4パック買ってしまいました。
1パックはそのまま食べて、もう1パックはスムージー用に冷凍して、残りの2パックは子供のリクエストでジャムにしました。(息子は、ジャム嫌いなハズなのに、どうしたことだ?!)
子供と一緒にヘタを取って、グツグツ煮て、アクを取って、混ぜ混ぜして・・・ 出来上がったのが下のジャム。大きい方は形を残したままで、小さいほうは、子供の希望でつぶしたもの。いちごジャムのためにあるような、カワイイWeckのジャーに入れてます。




早速、2人でバターと共にパンにたっぷり付けておやつタイム!
酸味がきいてて、フレッシュでおいしい!しかも、つぶしてある方が美味しい。
子供は、たっぷりのバターとジャムをこねこねして食べてたのですが、それが美味しそうだったので、それをヒントに苺ジャムバターを作りました。
さらに子供は、ミルクにジャムを入れて、混ぜ混ぜ・・・ これっていちごミルク?! しかもこれもなかなか美味しい!
本人は遊び食べなのですが、意外と美味しく食べるヒントになりました~
それにしても、ジャム嫌いだったはずなのに、いつのまにジャムに目覚めたのかしら・・・? やっぱり自分も一緒に作るとおいしいのかな?

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう~~!
お子さんが一緒だと、美味しさ倍増ですねっ。
でもいいなぁ、本当に幸せそうな家庭の一こまって感じv-238
私も早く自分の子供と一緒にお菓子作りとかしたいなぁ♪
本当に理想的ぃ。
これからも美味しし物をたくさん作ってお披露目してくださいねっ!

いちごの季節も終わりか・・・

いちごももう終わりかな~。ジャムおいしそうですね。
安くなった今、いちごを買ってきて、いちごのたっぷり入ったロールケーキを作りたいなぁ。
でも、ダイエット中だった。なはは。

こんにちは~。
イチゴのジャムバター、う~ん、美味しそう!!
お子さんのジャム嫌い、きっとひょんなことからそうでなくなってしまうこともあると思います。ウチの娘も急にハチミツが食べれるようになりました。
お母さんと一緒に作って、興味がわいてきたのかもしれませんね~。

手作りいちごジャム、果肉たっぷりでとても美味しそうですね!!
子供さんも手作りのジャム、とても喜ばれたでしょうね(^▽^)
ところでお買い物された八百屋さん、とても良心的だぁ・・・^^
1パック100円だなんて、なんてお買い得なんでしょう~!
4パックでふだんスーパーで1パック買う値段ですもんね~。
うちの近所にそんな八百屋さんがいてくれたらいいなぁ・・・。

>さつきさん
現実は、そんなにステキな感じではないんですよ~!
いいところしか、書いてないんです・・・i-229
ほんとは、お料理なんかより、ヒーローものに夢中な息子です。

>花子さん
いちごたっぷりのロールケーキ、そそられます・・・。
作ったら、ぜひアップしてくださいね~!
あ、ダイエット中でしたね・・・

>eikoさん
うちの息子、とっても好き嫌いが激しいんです。
しかも、ほとんどは食わず嫌い・・・。
こうやって、何かのきっかけで食べれるものがひとつひとつ、増えてくれればいいのですが・・・

>みのんさん、
よくお世話になっている近所の八百屋さん、朝早く行くと、掘り出し物があるんです。
このいちごも、昨日は350円で売ってたものらしい・・・。むふ。
早起きは3文の得ですね~!

こんにちは!
私もいちごジャムを作りました。
1パック100円ですか??
羨ましすぎる・・・!
あと2瓶くらい作りおきしたいのですが、そんな破格値は
見たことありません!

>crystalさ~ん、
こんにちは~!
近所の八百屋さんのいちごは、毎年150円くらいまでは普通に下がるので、私ももう一度買いだめをしようと思ってます。
子供に、いちごジャムをはさんだ苺ケーキを食べたい、と言われているので、近いうちにいちごロールケーキでも作ろうかな~

おはようございまーす。
いちごジャム、手作りだとおいしさが全然違いますよね~。
子供さんがパクパク食べるのも納得です~。
私も母の(自分では作りません・・)、手作りジャムをヨーグルトに入れて
食べるのが大好き♪
こうやって安いいちごが出回るようになると、春だなぁって感じますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

