In My Kitchen  

キッチン雑貨や道具、材料など、使っていて良かったもの、美味しかったものを中心に紹介しています。基本は、自分が欲しいもの・食べたいものを自分が買うのに便利なように貼りつけている、自分用ブログ!?

スポンサーサイト


オーブンがっ・・・!

最悪です~!!
オーブンレンジが壊れてしまいました!!!
ご飯を温めようとスタートボタンを押した瞬間、バチバチッとものすごい音がして、焦げ臭~い、イヤな匂いと煙が・・・
ショートした?! 完全にダメです。
修理するにしろ、買いかえるにしろ、当分オーブン使うものは作れなさそうです・・・
なんだか最近ツイでないなぁ。
でも、買いかえるんなら、ガスのオーブンレンジがいいな~ 
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ええええー!それはショックですね~・・・。
私もつまんなーい、la natureさんの作品が見れないなんて、、(^^ゞ

先日、家電売り場でオーブンレンジを眺めていたのですが(我が家のは今のところ健康そのものです)、今っていろんな種類があるのですねー。ヘルシオとか石釜オーブンとかスチームとか、、あんなにあると迷って決められないよ~。(買わないけどね・(笑))

ガスオーブン、ほしいですね、、。ガスオーブンレンジってあるのかなぁ?
お菓子好きの友人はガスオーブンの隣に普通の電子レンジオーブンを置いてます。
うらやましい・・けど、広い家じゃないと無理だよね、、(笑)

ふふふ、あるのですよ、ガスコンビネーションレンジ「電子コンベック」なるものが・・・!
リンナイやサンヨーから出てます。
ちょっとお高いけど、ひんぱんに使うものなので、しっかりしたものがいいな~、と思ってます。あ、修理の問い合わせするのが先だった!

・・・あ、言われてみるとありましたね、、(笑)
実家のが確かビルトインのそのタイプのでした。
でもビルトイン以外のがあるとは知らなかった~。将来の(いつだ?)参考にしなくちゃ(笑)

こんばんは。
うちも去年夏ごろ、壊れて買い替えましたよ!うちのは、東芝の石窯オーブンです。
蒸気で焼いて、石窯で仕上げるので、ふっくらジューシー・・・らしいです。まだ使いこなせてません(笑)ただ、1000Wまで対応してるので、電気代がかなりかかるみたいです。
その点、ガスオーブンだといいかもしれませんね~i-236

いいな~

オーブン壊れて。堂々と新しいの買えるじゃない(笑)

ありゃりゃ~~!
それはショックですね!
私だったらベーグル作れないのも辛いけど、普通に冷めたおかずくんたちを温められないのも辛いかも~~。
うちの夫は相当帰りが遅いので、平日は一緒にご飯食べられないので・・・。

そうそう、うちもあと数年以内に一戸建てを購入する予定なのですが。
その際に、ガスオーブンにしようか、普通の電気のにしようか迷い中(気が早いけど)。
ALL電化にも憧れるけど、でもやっぱり火はガスがいいよなぁとも思うし。
ガスオーブンって使い勝手はいいんですか?
お手入れとか・・・もしも購入された暁にはいろいろと教えて下さいっ♪

とりあえず、土地探さないと(笑)
まだ理想の物件には出会えてません(^_^;)

>Rくんさん、
ビルトインのガスオーブン、憧れます~!
将来の参考になりました!

>eikoさん、
い、石釜オーブンですか~?!
なんてそそられる響き・・・
ちょっといろいろ調べてみます。
また、迷っちゃうなぁ~!

>花子さん、
ふふふ、そうですね~!
つい最近、ガスオーブンが欲しい話をしたばかりでしたね~。
私はツイてるのか?!

>さつきさん
そうそう、特にご飯温められないのが不便。うちの主人も帰りが遅いのですよ・・・

それから、一戸建て!ステキですぅ~!
賃貸マンション暮らしの私たちも、もちろんいつかはマイホームが欲しいとは思ってるのですが、全く計画たってませ~ん!
でも、ああしよう、こうしようっていろいろ考えるのがまたワクワクして楽しいですよね!
まずは、理想の土地が早く見つかりますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

物欲メモ

「買って良かった~」と思っているもの、「欲しい!」と狙っているものイロイロ…♪

OJIGI TOKYO10.5正角膳

OJIGI TOKYO10.5正角膳
価格:2,700円(税込、送料別)

ガラスプレートフラットプレート ブラック

ガラスプレートフラットプレート ブラック
価格:3,780円(税込、送料別)

Favorite Brands

Link&行きたいパン屋さん

Powered by クスパ
フードソムリエにてレシピ公開中! 料理教室検索クスパ
このブログをリンクに追加する

おすすめShop

私がたびたびお世話になっているお店です

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

カテゴリー

最近の記事

パン作りオススメグッズ

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

la nature

Author:la nature
東京都渋谷区在住。
物づくり全般、特に料理・パン・お菓子作り好き。
夫と息子の3人暮らし。
玉村豊男の田園生活が理想

ブログ内検索

RSSフィード

